日本実践空手道 英真会

 愛と平和な西新宿な日々 と 高円寺の夜
<< 最後のメソット | main | 久しぶりです >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    タイ 最後のメソット 5
    0
      昨日に引き続き書こうかなと

      正直誰かに読んでもらおうとは思っていない。

      いわゆる記録だ

      五菱会に関してかかなかった事

      いわゆる金融だ

      こういうのもなんだが知り合いには
      沢山の金貸しはいた。

      なぜなら空手やっていたからだ。

      勿論ヤミ金融と言われる知り合いもいた。

      やり方も知ってるしおかげで町金融
      ヤミ金融から金を借りるという事はなかった。

      あの当時多かったとおもう。

      金借りたら返すというのは当たり前のこと

      しかし暴利をとる という事は話が違ってくる。

      あの当時金融していた人達はほとんどやめたと聞く

      やりすぎたのだろう

      僕はなんどかヤミ金融のやり方みていたので 金貸しをやろうとはおもわなかった。


      中学しかでてないからやれる仕事もかぎられて肉体労働しかなかった。

      でも肉体労働やってみて思いの他
      楽しかった。

      体動かす仕事が好きなのだろう

      なんどか町金融誘われたがやらなかった。

      ものすごく金かせげるのはみていてわかったが僕には無理だった。

      圭三が亡くなる三年前位取り立て目的で

      岩手に帰ってきた。

      一番下の妹は圭三にそういう仕事は
      やめなさい

      と言っていたそうだ

      僕が在籍していた道場にその団体名を使い取り立てをする輩がいるから

      我々とは関係ない

      と伝えるように通達があったときく。

      その他に資金提供しているという噂が
      何年前からあった。


      以前mixiで夜明けのスキャットという題名であげていた時

      たまに金融関係を叩いていた。


      その時金融関係者から相当たたかれた。


      その当時は燃えていたので徹底好戦した。

      そしたらある情報が入った。

      金融系の人間がブログに僕がアップすると情報が回り また書いてるぞ

      あいつ みたいな事をいっていたそうだ。

      ただ残念ながらそういう情報は何故か僕のところに全部入ってきたので

      対処はいくらでもできた。

      全ての追い風は僕のところにきていた。

      あれから10年たったが彼は金融の仕事は

      していない。

      やりすぎたのだとおもう。

      あの当時もし金融関係がもう少しお互いに
      気を使い 自重しながら経営していたら
      まだ彼らも金融の仕事できていたかもしれない。

      僕も金貸しという仕事は必要だと思っている。

      ただ、やりすぎたのだ。

      ただ昔金融の人にこういう質問した事あった

      なんでそんなむちゃな取り立てするの?

      向こうの返答は最初の頃は取り立ては
      そんなに必要じゃなかったそうだ。


      黙っていても事務所まで金返してきてくれたそうだ。


      ところが時がたつに連れて取り立てしないと回収できなくなってきて 自転車あれば用が足りたのがいつの間にか

      車が必要になった

      と聞いた。

      やはり不景気がよくなかったのか


      最近面白い傾向がある

      何人か若い人達を雇っているが 共通して
      いえるのが家庭環境が僕の世代より

      かなり良くない印象は受ける。

      あの不景気時代に幼少期を過ごした子供達が働く世代になってきた。

      家庭環境は良くないが非常に素直で聞き分けの良い子が、多い。

      僕の世代なら間違いなくグレた子だ

      金がないという事が当たり前の世代だ。


      今後どのようになるのか楽しみだ
      | tosiyosi | タイ 最後のメソット | 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 07:19 | - | - | - |









        http://tosiyosi4811.jugem.jp/trackback/545
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 西新宿空手倶楽部
         愛と平和な 空手な日々
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE