日本実践空手道 英真会

 愛と平和な西新宿な日々 と 高円寺の夜
<< タイ 最後のメソット | main | 最後のメソット >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    タイ 最後のメソット
    0
      何年前だろうか? 色々調べていて五凌会の 事調べていた。

      多分 半グレの走りなんだろう。

      桂三の上司だったやつに 桂三の遺体の写真見せつけてやった。

      その上司の脅えた顔は未だに覚えている。

      それからしばらくしてそいつに
      言った言葉は未だにわすれない。

      てめーら 何人不幸にさせれば気が

      すむんだ!! あっ?

      この人殺し!!


      そいつは気が狂ったように叫んでいた。

      誰かがいっていた。

      本当の罪と罸は 心と記憶の中に
      くだされる。

      この事を子供達に伝えてください。

      話をもどす。

      あの当時は 色々調べていて色々な人に
      あった。

      忠告も受けた。

      お前の弟がタイで死んだのは結構有名だ

      ひけ この件から あぶないぞ

      この忠告受けたのは まだ桂三が五凌会とはまだ知らなかった。

      それからある人物に会って色々調べてもらうため桂三の遺体の写真のコピーを
      渡した。

      ある一定時期がすぎその写真を返してくれ

      と言ったがこう言われた。

      その写真は受け取った事はない。


      ただ単純に忘れただけなのか?

      それとも証拠隠滅のつもりだったのかは

      わからない。


      ただその後一度某テレビ局報道番組から
      取材を受けてその時少しだけ資料を
      渡した。


      それが10年位たって戻ってきた。


      最初の頃桂三の遺体の写真は親に見せなかった。

      その存在も隠していた。

      ところがばれた。

      妹が言った。


      親と祖母に頼まれた。


      断った。というか見せる事は出来なかった。

      それだけ悲惨な遺体の写真であった。

      それから何年かして
      色々わかり遺体の写真を捨てようと思ったが父にかえした。

      それからだ。祖母がこういう口癖をいうようになる。

      桂三が毎日来てくれる…

      おもさげねえ 本当におもさげねえ


      おもさげねえ

      とは 岩手県の方言

      申し訳ないという意味だ。



      この時生まれて初めて本当に後悔
      という言葉がみにしみた。


      俺の罪は桂三の遺体の写真を

      親に見せてしまった事

      本当におもさげながんす
      | tosiyosi | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:06 | - | - | - |









        http://tosiyosi4811.jugem.jp/trackback/543
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 西新宿空手倶楽部
         愛と平和な 空手な日々
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE