日本実践空手道 英真会

 愛と平和な西新宿な日々 と 高円寺の夜
<<  夜明けのスキャット  26 | main | 夜明けのスキャット  28 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    夜明けのスキャット 27
    0
        結局メソットにきても何も解決できなかった。誰も知らない 関係ないそれの一点張り  とりあえず何かしなければいけないと思い色々悩んだ挙句 とりあえずいままでの桂三の行動を全部かいて桂三の行動した記録で もう一回検討しようと心みた。  

       少しでもいいからこの事件進めようと思い 自分なりにこの事件を書き上げていった。

       あと本格的に タイにもぐりこもう と決めた。 俺は ガキの時から空手をやっている。 この特技生かして何か出来ないかと色々悩んだ挙句 キックボクシングを始めることにした。 キックボクシングは ムエタイとのつながりが かなり強い 

       ムエタイは タイ警察とのつながりもかなり強いときいた。おまけに上に上がれば タイの国王とも食事が出来る という話もきいた。


       俺の昔の空手の先生が 好都合な事に キックボクシングのプロデユーサーしている。 俺の先輩の一人が バンダム級のチャンピオンにもなっていた。 でも この人達を頼るのはやめた。 頼ってしまったら
      甘えてしまうような気がして 自分でコネを作る事に決めた。


       でもキックに移る前一つだけやり残したことがあった。 最後に一回だけ空手の試合に出る事に決めた。
       

        この辺は諸行無常で書いているので省きます。


       盆 休みをすべて返上して桂三がタイに逃げるまでのすべての行動を書いていった。内容は 他人に読んでもらった所 読んでいるうちに怖くなってくる といわれた。 
       
       書いた書類を関係者すべてに送った。非難の嵐が殺到した。 

       書いてある内容は 調べてきた事を忠実に書いただけ 俺から言わせれば非難の意味がわからなかった。 

        事実迷惑かけた人もいるみたい。 この場を持ってお詫びします

      しかし悪い事ばかりではなかった。 メソットに関係しているあやしい日本人がほとんどいなくなった。


       噂だから話半分で聞いてもらいたいが メソットから麻薬を日本に送っている奴らがいたらしい。

       そいつらは今メソットからいなくなった。

        俺がなぜこのような行動を起すのか。 理由は簡単だ。


      ただ第2の桂三を だすのを防ぐのは 遺族として当たり前の行動だと思っている。

       俺が行動を起こす事によって 桂三を殺した奴らは下手な行動できないはずだ。 はっきり言って桂三を殺した奴らは捕まらないだろう


      しかし桂三を殺した奴ら追い込んだやつらの行動を制限する事は出来る。 あいつらから自由を奪うのが 俺の目的である。

       実はこいつがからんでいるというのは大体わかっている。 もちろん日本人である。そいつは今俺から逃げ回っている

      行方もしらない。 でもそいつの写真を収めてある。一生かけてそいつをじっくり追い込むつもりだ。そいつからすべての自由をうばってやる

       俺の日課は 桂三関係者をネットで常に検索をかけていた。

       ある日


       そんなことしている時ある新聞記事を発見した。 あまりにも偶然だった。 桂三の上司だった新堂誠氏が 仙台で出資法違反で捕まった。

       あまり関係ないと思われるが タイの邦人保護担当者に その書類を送って半年位で捕まった。

       タイ国家警察には日本の警視庁から何人か派遣されている。 邦人保護担当は 警視庁出身である。


       即効桂三がいた道場責任者と連絡をとった。 ちなみにこの道場責任者とは 俺が最初に在籍していた道場の先輩だった。 俺がガキの頃この人に鍛えられていた。

       あの当時のあの道場は 泣く子も黙るといわれていた場所。 実際稽古は かなり厳しかった。

       あの当時在籍していた人物達は 今の空手界の重鎮にほとんどなっている。

      とりあえず新堂氏とかかわりが深い人物と会うこととなった。

      この人もかなり僕に協力してくれた。 後2年したらA氏が出所してくるから その時会わせてくれると約束してくれた。

       関係ない話だが 五菱会関係者が暗躍していた時期こういう噂がながれてきた。

       空手界の名前をかたり金を回収していた奴らが かなりいたらしい

       そういう電話がかかってきたら 我々とは関係ない と 言うようにと通達されていた。


       ちなみにこの団体が世界大会開いた時 資金を提供されたらしい。

       ある政治家が 五菱会から政治資金を受け少しだけ話題に上った。

      この政治家は何回か試合会場にきて演説していたのを俺は覚えている。

      この政治家は 警察関係にはかなり強い政治家であることは事実でもある。


       俺はこの事件追うためもう一つやり残したことがあった。 空手の試合だ。 正直いって俺はそんなに強くなかった。 2月にある選抜試合に出る事に決めた。 正直いって出るかどうか迷った。

       なぜなら毎年選抜試合は 2月11日にある。 桂三の命日は2月21日 この日は メソットに行って桂三の供養しようと思っていた。

       この当時本当に金がなくいつも 財布の中は 寂しかった。 財布に1万入ってるのは いつ? みたいな

       とりあえずかっこだけでも 試合に出て適当に負けてさっさと 桂三事件を追うとおもっていた。

       ところが試合に出てみたら4位に入ってしまった。 練習ほとんどしてないのに… 試合内容は 仲間から相当ブーイングが出た。

      だって色々桂三の事調べたり 色々な人物にあったり そんなこと繰り返していると 気が本当に滅入ってってきて 現実逃避するために 海ばっかりいって 波ばかりおいかけていた。 
       
      この当時波には 本当に当たりまくりだった… いい波ばかり当てていた。 

       なんと全日本ウエイト制にえらばれちゃった… まっ この時も軽く考えていた。 どうせ適当な所で負けるだろ  さっさと終わらせて事件を 追いましょ って思ってました。


       ところが 組み合わせが 発表され 鼻血がでた。

       一回戦 富山チャンプ そいつに勝ったら 前回の世界大会代表 ダルメン  そいつに勝ったとしても 正道会館 軽重量のチャンプ…

       同じブロックには 正道会館二人 あとロシア人

       はっきりいって潰しブロックだった。空手のトーナメントは 外人とか他流派が出場する場合優勝させないように 最初から強い奴を 当てさせておいてダメージ与えさせておいて上位入賞をさせないようにする。

       このやり方で印象に残っているのが 第5回世界大会に出場したアンデイ フグだった。

       この当時僕は 18歳 この試合の手伝いをしていた。

      アンデイの1回戦 2回戦の相手は 2メートル級の ロシア人 そして最後に戦ったのは まだ新人選手だったフランシスコ フィリョだった。

       この試合は生で見ていたが あの試合は あの一本がなくても 判定でフィリョが勝ったと思う。 

       あのアンデイが かなり押され気味だった。 なんつう化け物なんだと 思ってみてました。
       
       そしたら試合終了と 同時に 上段回し蹴りが炸裂した。

      フィリョは 雄たけびを上げていた。

      フィリョの師匠は アンデイのライバルだった アデミール ダ コスタ

       この二人は 非常に仲が悪かった。


       もし kー1に アデミールが 出ていたらすごい事になっていたと思う

       でもkー1が始まっていた時 もう全盛期すぎていたと思うけど







      | tosiyosi | 夜明けのスキャット | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:11 | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 西新宿空手倶楽部
         愛と平和な 空手な日々
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE